" />
SSブログ
メディア ブログトップ
前の10件 | -

島倉千代子さん、死去。75歳と言う若さで・・・・30年連続紅白出場に終止符が・・・ [メディア]

歌手の島倉千代子さんが8日午後0時30分、肝臓がんのため都内の病院で死去した。75歳だった。

75歳・・・・まだまだお若い年なのに・・・・
写真を見ても、まだまだお若い。

「人生いろいろ」
この曲は、色んな芸人さんにまねされたり、ネタにされたりしつつも、島倉さんは後ろからにこやかに登場して見せたり、いつもにこやかな印象しか、私にはない。
そして、軽やかに歌う「人生いろいろ」だが、歌詞を見ていると、実はすごく悲しい歌だということが分かる・・・。

人生いろいろ。

島倉さんの人生も、本当に色々だったのだと思う。
それは、色んなことが起こった、と言う意味の色々でもあるだろうし、たくさんの色(恋、出会い、ファン、好きな事、友達、仲間などなど・・・)と言う意味でもあったと思う。

「演歌はしらな~~い」と言う若い世代の方でも、サビの部分を聞けば、絶対に分かる曲だろう。
そして、あの独特の「いろい~ろ」と歌うところを真似して歌うことも、出来るだろう。

それだけ、彼女の曲は沁みついた曲だった、と言うことなんだろうなぁ、と思います。

こうして、著名人の訃報に接すると、その人のことを特集したりする番組が出てきたり、記念CDが出たりします。下手をすると、生前よりも死後の方が売り上げが上がる方も多いです。
そういった状況を見ていると、人間、亡くなってからもお迎えが来る前に「ほんのちょっと」だけ現世に残って、「ああ、この人が泣いてくれてる。あの人にお礼できなかったなぁ。ああ、歌を聞いてくれてる人がいる。嬉しいなぁ」と思ってから、死後の世界に旅立ってほしいな、と思うこともあったりします。

島倉さん、長い間、お疲れ様でした。
後は、ゆっくりと、天国でも素敵な歌声を聞かせてくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アンビリバボー!痴漢冤罪、その実態と恐怖。もしあなたに降りかかったら・・・? [メディア]

今日のアンビリバボーは思わず見入ってしまいますね。
痴漢冤罪・・・通勤、通学する男性にとって、誰でも標的になってしまいそうなもの。

そもそも痴漢がなければいいわけなんですが、痴漢がいるのも事実。
でも、それを逆手にとって、冤罪でゆすりたかりをする女性が出てきたのも事実。
また、「本当に」間違って「この人痴漢です!」と違う人を指さしてしまった、誤認、と言うのがあるのも事実・・・。

痴漢。
私は高校生の頃に毎日のように痴漢にあっていました。
今思うと、相手は一人で、付きまとわれていたんでしょうね。
どの車両に変えても、必ず痴漢に会っていたので。

その頃はまだ、「痴漢を訴える」と言う論調は少なく、高校生の私はとにかく我慢しているしかなかったです。

そして、今、やっとのことで「女性専用車両」が出来て、ほっとしている若い女性もいると思います。
痴漢・・・それがどんなに恐ろしい、恐怖心を生むものなのか、している男性には絶対に分かりえないことだと思います。
いまだにAVでは「痴漢もの」が幅を利かせている所を見ると、「痴漢したい」と言う欲求はなくならないんだな、とも思います。

この冤罪に対して、「男性専用車両」を作れ、と言う論調が出てくるのも、当然のことだと思います。
女性が守られるなら、男性にだって守られる権利は、ありますものね。
それならなぜ、「男性専用車両」がいまだに作られないのか。

これはどうも、「やっぱり冤罪は怖いけど、まぁ、自分がその被害に会うことはないだろう」と思っている男性の方が多いから、声が充分に集まっていない、というのが現状のようです。
痴漢冤罪で映画が出来たり、実際に冤罪被害にあった人の声があってもまだ、「俺は大丈夫だろう」と思ってしまうんですね。
それはそうかもしれないです。
本人が「痴漢をしない人」なのであれば、「俺はしてないんだから大丈夫」と思っても、不思議ではありません。

でも、考えてみてください。
あなたは、カバンを持つ手を下に降ろしていませんか?
もしくはリュックを前抱きにして、そのリュックを抱えるように、手を中途半端な位置に置いていませんか?

それだけでも、カバンの端っこがずっとスカートにあたってる、食い込んでる、となると、女性はだんだんと「これ、意図的にやってるの!?」と思い始めて、ずっとそれが続いた時に、ふとあなたがカバンが重くて手を変えた瞬間、一瞬でもお尻に触れてしまったら(満員電車だとあり得る状態ですよね)、その女性は「やっぱり!!」と思ってしまうわけです。
そして、痴漢被害にしょっちゅう会ってる女性だったりすると、もう我慢の限界で、「この人、痴漢です!」とあなたに向かって叫ぶかもしれません。

リュックを持つ手が微妙に女性の胸のあたりにあった時も、同じです。

ようするに、日常的に痴漢に会ってしまっていた女性が、最後の最後に勇気を振り絞って「痴漢です!!!」と叫んだ開いて、それがあなたになる可能性がある、と言うことなんです。

最近は鞄を棚に置き、両手でつり革につかまっている男性も増えてきましたが、まだまだそういった自衛をしていない人も沢山いますし、そもそも、超満員電車の中、つり革にすらつかまれず、立ってるしかない状態で手を挙げる、と言うのも無理があります。

じゃあいったいどうすればいいんだ!?
という男性の悲鳴が聞こえて来そうです。

卵とニワトリじゃないですが、痴漢冤罪に関しては、「そもそも痴漢をなくす」ことがない限り、問題解決に終止符がつくことはないような気がします。
男性の方は、痴漢をしないのは勿論のこと、痴漢かな、と思った男がいたら、さりげなく止めさせる、相手と女性の間を無理矢理鞄で距離を取らせる、もしくは確実に痴漢されている女性がいたら、「お前、止めろよ」と声を上げる。
こういった動きが「男性」側からも出ない限り、痴漢はなくならないでしょう。

痴漢も、痴漢冤罪も、早くなくなってほしいものですね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今日7時からは日テレ!テレビ特捜部危機一髪2!あなたもドキドキびっくり!! [メディア]

今日の7時からのテレビは決定ですね~!
危機一髪スペシャル!!!
私、こういうの大好きなんです。
警ら隊に密着!とか、警察24時、とか、そういうの。

今回は、悪質万引き犯を捕らえる瞬間
空港税関職員VS超怪しい乗客!

なんて面白そうなものが入ってる~~♪
特にこの、空港税関職員VS超怪しい乗客が気になります!!
空港、私は結構利用しますが、なーんにも悪いことをしていなくても、税関とか、入出国とか、たまにドキドキしちゃったりしますよね。
私はサングラスを常時してるので(目が弱い)、余計に怪しまれるのかもしれませんが、これまで入国審査で鞄を開けさせられたことが2度ほどあります。
別に書類しか入ってなかったんですが(後は本とか、おしゃぶり昆布とか。笑)、それでもドキドキしてしまいました。
あ、おしゃぶり昆布は職員さん、ちょっと困ってました。
私も困りました。なんていえばいいんでしょうねぇ。あれ。笑

今日のゲストは及川光博、AKB小嶋陽菜、となっていますね。他の方もいらっしゃるんでしょうが。

及川光博と言えばミッチー。
ライブに一度行ったことがありますが、彼のテンションの高さはすごいですね!!!
こっちもつられます。

そんなミッチーも驚愕してしまう映像とは、どんなものなのか!?
期待です!!

日本シリーズも終わってしまったことだし、気分を変えて、ドキドキ番組見てみませんか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

みのもんた、バッシングが何故止まらない?? [メディア]

私も二度ほどブログに書いたが・・・・ここに至ってもまだ、みのもんたへのバッシングは止まらない。
次男・雄斗容疑者(31)が窃盗未遂で逮捕され処分保留のまま釈放されて3週間以上過ぎているのに、だ。

週刊誌によっては、特集を組めばいまだにみのもんただけで完売することもあるという。
それだけ、「みのもんた」という一種の「ブランド」が失墜するさまを見たい人がいる、ということなのだろうか。

私なりに考えてみると、みのもんたは今まで、ズバズバとした口調で、芸能人から政治家、著名人をバシバシとやってきた。
それが今、半沢直樹ではないが、「倍返し」になって返ってきているような状態なのではないか、と。
今までみのもんたの発言のせいで、週刊誌沙汰になったりして苦汁を飲んだ人も多いだろう。
勿論、それが潔白だったかどうかは分からない所だし、主に「痛いところを」突かれたからこそ、被害も大きかったんだろうなぁ、というのが私の想像なのだが、みのもんたが攻撃していた中には、勿論ジャーナリストたちも含まれている。

そういった人たちが、今、ここぞとばかりに腕をふるって?記事を書いているような気がしなくもない。

どんな有名人、著名人でも、100%支持者、という人はいないと思う。
その人を嫌いな人も、当然のごとく存在するわけだ。
でも波に乗っている人は、そんな反撃はものともせず、ズイズイと突き進む。
時には反撃してくる人をなぎ倒してでも。

みのもんたがやってきたことは、そういう行動だったのではないだろうか、と思ってしまう。

やはり、強くいう人は言われるときは強く言われる可能性があるということなのだろうか。

それにしても、いまだ会社の私物さえ片づけに行ってないという次男。
あなたももう30過ぎてるんだから、自分のケツくらい自分で拭きなさいよ・・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

みのもんた 謝罪の記者会見!次男逮捕の末・・・ [メディア]

とうとう、みのもんたの次男が「窃盗未遂容疑」で「逮捕」にまで至った。
それに対し、みのもんた自身が13日、神奈川県鎌倉市の自宅前で取材に応じ、 「大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と謝罪会見をした。

その動画が出回っていますね。

みのさんは、次男については「もう30を過ぎた男の別の人格」とは言いつつも、「家族の一員だし、切っても切れない」と語っている。
といいつつも、「次男のいうことも信じたいし、警察も信じたい」って・・・・アレ?

ってことは、次男さん、あなたはまだ両親に「自分がやりました」と言ってないってことですか??
「僕やってないもん!!!」と、30過ぎの男がまだジタバタしてるんでしょうか?

てか、「みのもんたの息子」って肩書きがなかったら、とっくのとうに逮捕、起訴と着々と進んでるんじゃないの?いつまで親の後光に頼ってるんだよー!と思ったのは私です。

みのさん自身は、TBS「みのもんたの朝ズバッ!」(月〜金曜前5・30)など報道番組の出演を自粛することを発表したが 「公明正大でなければならない、中立でなければならない報道という局面に立たされるキャスターとして、 “別の人格だから”とは言い切れない。(キャスターという)そういう立場からいったん自粛しなければ事は収まらない。 報道番組から一歩外れて推移を見守るべきだと決意した」と時折声を詰まらせて説明した。

とのことだが・・・以前からずっと不思議に思ってたんですが、みのもんたって別に「アナウンサー」でも「キャスター」でもなく、ただの「タレント」ですよね??
お茶の間のおばあ様たちに人気だから、なんとなくニュースまで扱うようになっちゃったけど、本当は基礎も何もないし、ニュースの知識もその場その場で仕入れてたんじゃないでしょうか・・・???

朝、意外な時間に目が覚めてしまって、テレビを付けた時に何度か見たことありますが、なんていうんだろう・・・ニュースに対して辛辣な事言って、「俺様だから言えることさ!!」ってドヤ顔してただけのような印象があるんですが。
違ったらごめんなさい。
みのさん信者の方もごめんなさい。

タレントさんがニュースやるのは、やめましょうよ。
キャスターって、もっとすごいことなんですよ。体張ってやることなんですよ。
勉強量もハンパじゃない、行動力もハンパじゃない。命削ってやることなんです。

往年の映画「アンカーウーマン」でも見直してみてくださいな、みのさん!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

めざましどようびでカッパドキア・・・懐かしいなぁ。 [メディア]

めざましどようびで、カッパドキアが出ていたようだ。
もう、カッパドキアと聞くだけで懐かしさがこみあげてくる。

私が行ったのは、もう10年以上前。
あれからトルコ情勢も随分変わってしまったんだよね・・・・。

トルコは、親日国で有名である。
確かに、私が行った時もすごくみんな親切で、ぼったくられることもなく、危険もほとんど感じなかった。
(イスタンブールでちょっと市外から外れた通りに紛れ込んじゃった時だけ、危なかったけど。)
食事も美味しいし、女性が一人で夜歩きできる珍しい海外なんじゃないだろうか。

お土産品も充実している。
それこそカッパドキアのミニチュアのような「いかにも」のお土産から始まって、貴金属も安く買えるし、お茶もすごく美味しいから、お土産にちょうどいい。
あ、トルコのハイビスカスティーは肌にすごくいいです!!!
ビタミン満載なので、お肌ぴちぴちになりますね。
露店のお店て、おっちゃんとタバコ吸ってチャイ飲みながら、のーーーんびり交渉してると、ほぼ半額までは確実に落とせます♪

トルコを自由旅行するのはちょっと交通の便が悪いので、難しいところもあるので、トルコだったらゆったりめのツアーに乗ってしまうのが一番簡単。
フリータイムが多い奴ですね。
そうすると、色んなところでぶらぶら出来るので、トルコ気分を堪能できます。

後、有名なあののびーーーるヨーグルト!
カスピ海ヨーグルトじゃないですよ。トルコ産のヨーグルトなんですが、ぐるぐるかきまぜてると、本当に伸びるんです!!!
それがまた、すっぱくなくて、美味しいんだ・・・素朴な味で。

遠くにノアの方舟がついたというアララト山を見ながら、ぼーんやりとトルコビールを飲んだり、アイスクリーム食べたり。
すごくいい旅をしたことを思い出しました。

まだトルコ未体験という方、是非一度行ってみてくださいね!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

フジ ホコ×タテにやらせ疑惑。出演者が暴露! [メディア]

ガチンコ対決で有名なフジテレビの「ホコ×タテ」で、やらせ疑惑というよりも、もうやらせ「確定」の情報が出てきたようだ。

やらせを暴露したのは、20日に放送された「ほこ×たて 2時間スペシャル! スナイパー軍団vsラジコン軍団」に、ラジコンチームとして出演した広坂正美氏(ラジコンカー世界選手権14連覇の実績を持つスペシャリスト)が23日、自身が勤務する株式会社ヨコモ(本社・東京)のブログに、<ラジコン愛好家の皆様へ 《お詫び》>というタイトルのエントリーを発表。演出の範囲を著しく超えたヤラセの数々を告発したのだ。

演出の範囲を超えたやらせの数々に、プロとしての誇り、プライド、そしてラジコンへの愛が爆発し、今回の告発に至ったものなのだろう。
これまでの出演者も、煮え湯を飲んでいた人も多かったということか・・・。

町工場の職人の誇りや、いまだモノづくりニッポンは終わっちゃいねぇぜ!!という意気込みを売りにして、高視聴率を得てきたこの番組。
優れたテレビ番組に贈られるギャラクシー賞も受賞している。

しかし、今回の告発によって過去の出演者からの他の告発も相次ぎ、この問題は24日のNHK「ニュース9」でも詳報された。

NHKで報道されるほどのやらせ、これって、ちょっともうハンパじゃないってことですね。

アメリカなどでも、「ガラクタから車を作る」や、「どんな注文でも絶対に引き受けてみせる職人」などの番組があり、それはケーブルTVなどで日本でも見ることが出来る。
地面も、階段も上がることの出来る車椅子などがあったと記憶している。
それを、創意工夫一つで何とかして納期までに作り上げる。そんな熱い男たちの番組だった。

ようするに、こういった「職人芸」というものが一つのジャンルとして確立されてきていた、ということだったのに、その先陣を切っていたホコ×タテでこんなことが起こるとは・・・・。

とりあえず、27日の放送は自粛が決まっているとのこと。
しかし、番組の打ち切りだけで終わる話なのだろうか。

大いに疑問である。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

紅白は俺一人で十分!一人紅白、桑田佳祐再び! [メディア]

桑田佳祐の「ひとり紅白歌合戦」が5年ぶりに行われる。
紅白なんて、俺一人でやってやるぜ!!!という意気込みが伝わってくる。

最近はエイズ活動であるAAAを行っていたため、5年ぶりとなったようだが、待っていたファンの方も多いのではないだろうか。

日程は次の通り。

2013年11月30日(土)神奈川県 パシフィコ横浜国立大ホール
2013年12月1日(日)神奈川県 パシフィコ横浜国立大ホール
2013年12月3日(火)神奈川県 パシフィコ横浜国立大ホール
2013年12月4日(水)神奈川県 パシフィコ横浜国立大ホール

横浜まで来れないファンの方は、これ、中継とかやるのかな?絶対やるよね。
と、思ったら、WOWOWかい!!!
何故民放でやらないのだ~~~~~!!!!!
変なお笑い番組やってるより、これ流した方がよっぽど視聴率上がると思うんですけど!!

そして、桑田は自分の曲ばかりを歌うのではない、というところが本当に「ひとり紅白」なのがすごいと思う。

2008年のステージでは1960年代の和製ポップス、ムード歌謡、GS、フォーク、ニューミュージック、1970年代から80年代にかけてのアイドルソング、1990年代から現在に到るまでのさまざまな日本のヒット曲で華やかなショーを繰り広げていた。

とあるから、今回も、古い歌から新しいものまで、桑田は「ひとりで」熱唱してくれるだろう。
AKBを歌う桑田も出てくるのかもしれない!!

桑田の声というのは、決して美声ではない。
かすれ声、しゃがれ声に近いし、歌い方も「あーいかにもボイトレ受けましたね」という歌い方ではない。
でも、彼の歌は心に刺さってくる。
ルイ・アームストロングのあのかすれた重たい声が、心にドシンと来るのと同じなのだろうか。

何にせよ、楽しみなイベントであることに間違いはない。
さて、桑田。まだ心にドシンとやって下さいね!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ダンダリン 労働基準監督官 ~ ブラック特区が議題に挙がっているまさに今のドラマ [メディア]

日テレ毎週水曜日10時「ダンダリン 労働基準監督官」
このドラマを、食いつくように見ている人も多いのではないだろうか。

というのも、ツイッターを眺めているだけでもかなりの数の国民が気になっている「解雇特区」。
これともろに対極にあるドラマだからだ。

政府が、労働者を使い捨てにしよう、正社員化を防ぐ、という法案を通そうとしている中で、「労働者を守る者がいる」というドラマが放映されている。

さて、どちらが民意なのか??

解雇特区を選ぶ人なんて、いるのか、実際?
そういう人たちには解雇特区とは、労働者側にはどんなメリットがある?

解雇特区ってなーに?と思っている人に、念のため説明を入れると、政府はこう規定しようとしている。

(1)解雇ルールを契約書面で明確にする
(2)有期契約で5年超働いた人が無期契約になれる権利をあらかじめ放棄。

ただし、各方面の反発を考慮し、特例措置の適用対象は外国人従業員の比率が一定以上の企業か、開業から5年以内の企業、対象となる従業員も弁護士や会計士など一定の専門資格取得者か修士号・博士号取得者に限定するとした。

これによって「企業が優秀な人材を集めやすく、優秀な人材が働きやすい制度環境」を整えるとしており、具体的には、外資の日本進出を促し、衰退産業から成長分野への労働者の移動を進めるのが大きな狙いだ。

(2)の有期契約の無期契約化は、労働契約法の改正で13年4月から、有期契約を繰り返して通算5年を超えた従業員は、企業に申し込めば無期契約に転換できるようになったことを指す。これについて特区では、無期転換しないことを従業員に事前に約束させることを認めるとした。(1)の解雇の要件や手続きを契約書面で明確化することと併せ、個々の事例が使用者の解雇権の乱用にあたるかどうかを問う訴訟の提起を抑え、企業が従業員を採用しやすくするという考え方だ。


さて、この説明で分かった方はいるだろうか。噛み砕こう。

(1)解雇ルールを契約書面で明確にする → 企業が好き勝手に独自の解雇ルールを作れる。

(2)有期契約で5年超働いた人が無期契約になれる権利をあらかじめ放棄。 → どんなに頑張った人でも、5年働いた後で企業側が気に食わなかったら、5年経ったら自動的に解雇できる。

さぁて、これ、労働者側にいいことはあると思いますか??

ちなみに、ツイッターで「#解雇特区」「#ブラック特区」で検索して見てください。

『解雇特区は財界と多国籍企業の利益にしかならない』 【就活中の21%「死にたい」大学生ら対象の調査 - 47NEWS】#アベノミクス という幻想が万が一にも軌道に乗っても #解雇特区 #ブラック特区 など大企業のために武器が隠されているから、今の若者は低賃金&使い捨ての暗い時代だろう。 棗氏「企業にとって大変安上がりなんです」 今働いている人こそ注目しないといけない 今日の日刊ゲンダイは、解雇自由な経済特区構想を『ブラック特区』と名付けてた。 自分が考えた『過労死特区』より、センスが良い!


さくっと検索かけただけで、こんな状態です。
さくっとですよ、さくっと。
終身雇用、なんて言葉が通用していた時代から、何十年で「5年雇用」になってしまったのか?

日本という国の政策がさっぱり分からなくなってきました。
アベノミクスとやらで、もう自分のリスク管理をどうすればいいのか、それが分からなくなった人も多いのではないでしょうか。

とりあえず、一言だけは言えます。

「自分の身は、自分で守るしかない」

もう、会社が守ってくれる時代じゃないんですよね。
使えなくなったら、ポイです。退職金制度も危ないですしね。昔は勤め上げたら○千万~~~なんていうのもなくなり、そして年金すら出ないと予想されている、ボーダーラインの年齢は大体40歳前後。
これまで頑張ってきたのは一体なんだったのか!?となっているのが40代。
え?頑張っても無駄なの??とアワアワしてるのが30代。
もう、仕事なんてしたって意味ないんじゃねーの??と考え始めてしまっているのが20代ではないでしょうかね。

この国、どこまで行っちゃうんでしょう。
ダンダリン、本当にこういう風にかっこよく「企業を成敗」してくれる社会になってくれると、もう少しみんな安心して暮らせるだろうになぁ・・・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

まだまだ韓流!?韓国ドラマ大賞発表! [メディア]

一時期の韓流ブームは落ち着いたとはいえ、まだまだファンは多いですね。
私的な雰囲気としては、大ブームになった時はオバサマ方がすごくハマってしまって、世の中全部が韓国ブーム!って感じになっていた気がします。
今は、本当にハングルを習っていたり、しょっちゅう韓国に行ったりという「コア」な定着したファンが、しっかりと根付いた、という感じでしょうか。

それでは、今年の韓国ドラマ大賞 男優部門!

【グランプリ】ペ・ヨンジュン
2位 ユチョン
3位 チャン・グンソク
4位 キム・ヒョンジュン(リーダー)
5位 ヒョンビン

という結果になりました。
ヨン様、相変わらず根強い人気ですね。この辺りは、まだまだ残っているオバサマ方の力もあるのかなー?

関係ないですが、私、チャン・グンソクと同じ飛行機に乗り合わせたことがあります。
と言っても乗ってる間は知らなかったのですが、羽田に着いた時に変な待たされ方をして、なんだろ?と思っていたら、すーっと通常の出口ではないところから出ていく一団が・・・・。
その真ん中にいたのがチャン・グンソクでした。後姿だけちらっと見えました♪
きっとファーストクラスにいたんでしょうね。

さて、女優部門はといいますと、

【グランプリ】ユン・ウネ
2位 チェ・ジウ
3位 キム・ソナ
4位 ハン・ヒョジュ
5位 ハ・ジウォン

でした。
チェ・ジウの人気も相変わらずですね。

作品部門は、

【グランプリ】冬のソナタ
2位 屋根部屋のプリンス
3位 美男<イケメン>ですね
4位 王女の男
5位 宮(クン)

やはり、グランプリは韓流の火付け役、冬ソナでした~~!!!!ぱちぱちぱち。

と、言いましても実はこちら、「速報」なのです。
最終発表は12月1日になるということですので、後1か月ちょっとですか。
でももう応募は締め切られているので、現在結果集計中、というところですかね。
最終結果がどうなるのか、今から楽しみです。

やはり、ドラマや映画からその国にはまっていき、語学を勉強し、その国に行ってみて実際に文化に触れて・・・という流れがあると、言葉を覚えるスピードも速いし、何しろ熱意があるので、どんどんハマっていっていくような気がします。
特に韓流ブームとしては、韓国は飛行機で2時間強。
近い、行きやすい、ということも大きな要因だったのでは。

一昔前に香港スターが流行った時も、ファンの人たちは実際に香港にコンサートなどに行っていたけれど、社会現象と言えるほどのブームにまではなっていなかった気がします。
これは、距離の問題があるのかな、と。
(香港までは約6時間かかりますからね)

海外ドラマ、色々ありますが、皆さんはどのジャンルがお好きでしょうか?(^^)



冬のソナタに限らず、ヨン様のお宝をお探しになりたい方は、こちらのオークション、必見です!
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&p=%A5%DA%A1%A6%A5%E8%A5%F3%A5%B8%A5%E5%A5%F3&tab_ex=commerce&ei=euc-jp

↑には、音声付時計なんてあって、びっくりしました。
これって、ヨン様の声で起こしてくれるのかなぁ????日本語?ハングル?どっちだろう・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | - メディア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。