フルーツ ヒップ ヨーグルト 旅行 ビタミン 美味しい 貴金属 ぐるぐる ドライフルーツ ビール" />
SSブログ

めざましどようびでカッパドキア・・・懐かしいなぁ。 [メディア]

スポンサーリンク




めざましどようびで、カッパドキアが出ていたようだ。
もう、カッパドキアと聞くだけで懐かしさがこみあげてくる。

私が行ったのは、もう10年以上前。
あれからトルコ情勢も随分変わってしまったんだよね・・・・。

トルコは、親日国で有名である。
確かに、私が行った時もすごくみんな親切で、ぼったくられることもなく、危険もほとんど感じなかった。
(イスタンブールでちょっと市外から外れた通りに紛れ込んじゃった時だけ、危なかったけど。)
食事も美味しいし、女性が一人で夜歩きできる珍しい海外なんじゃないだろうか。

お土産品も充実している。
それこそカッパドキアのミニチュアのような「いかにも」のお土産から始まって、貴金属も安く買えるし、お茶もすごく美味しいから、お土産にちょうどいい。
あ、トルコのハイビスカスティーは肌にすごくいいです!!!
ビタミン満載なので、お肌ぴちぴちになりますね。
露店のお店て、おっちゃんとタバコ吸ってチャイ飲みながら、のーーーんびり交渉してると、ほぼ半額までは確実に落とせます♪

トルコを自由旅行するのはちょっと交通の便が悪いので、難しいところもあるので、トルコだったらゆったりめのツアーに乗ってしまうのが一番簡単。
フリータイムが多い奴ですね。
そうすると、色んなところでぶらぶら出来るので、トルコ気分を堪能できます。

後、有名なあののびーーーるヨーグルト!
カスピ海ヨーグルトじゃないですよ。トルコ産のヨーグルトなんですが、ぐるぐるかきまぜてると、本当に伸びるんです!!!
それがまた、すっぱくなくて、美味しいんだ・・・素朴な味で。

遠くにノアの方舟がついたというアララト山を見ながら、ぼーんやりとトルコビールを飲んだり、アイスクリーム食べたり。
すごくいい旅をしたことを思い出しました。

まだトルコ未体験という方、是非一度行ってみてくださいね!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。