出会い 肝臓 紅白 写真 病院 歌詞 島倉千代子" />
SSブログ

島倉千代子さん、死去。75歳と言う若さで・・・・30年連続紅白出場に終止符が・・・ [メディア]

スポンサーリンク




歌手の島倉千代子さんが8日午後0時30分、肝臓がんのため都内の病院で死去した。75歳だった。

75歳・・・・まだまだお若い年なのに・・・・
写真を見ても、まだまだお若い。

「人生いろいろ」
この曲は、色んな芸人さんにまねされたり、ネタにされたりしつつも、島倉さんは後ろからにこやかに登場して見せたり、いつもにこやかな印象しか、私にはない。
そして、軽やかに歌う「人生いろいろ」だが、歌詞を見ていると、実はすごく悲しい歌だということが分かる・・・。

人生いろいろ。

島倉さんの人生も、本当に色々だったのだと思う。
それは、色んなことが起こった、と言う意味の色々でもあるだろうし、たくさんの色(恋、出会い、ファン、好きな事、友達、仲間などなど・・・)と言う意味でもあったと思う。

「演歌はしらな~~い」と言う若い世代の方でも、サビの部分を聞けば、絶対に分かる曲だろう。
そして、あの独特の「いろい~ろ」と歌うところを真似して歌うことも、出来るだろう。

それだけ、彼女の曲は沁みついた曲だった、と言うことなんだろうなぁ、と思います。

こうして、著名人の訃報に接すると、その人のことを特集したりする番組が出てきたり、記念CDが出たりします。下手をすると、生前よりも死後の方が売り上げが上がる方も多いです。
そういった状況を見ていると、人間、亡くなってからもお迎えが来る前に「ほんのちょっと」だけ現世に残って、「ああ、この人が泣いてくれてる。あの人にお礼できなかったなぁ。ああ、歌を聞いてくれてる人がいる。嬉しいなぁ」と思ってから、死後の世界に旅立ってほしいな、と思うこともあったりします。

島倉さん、長い間、お疲れ様でした。
後は、ゆっくりと、天国でも素敵な歌声を聞かせてくださいね。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。