" />
SSブログ
スポーツ ブログトップ

楽天、初の日本一を決める!!!巨人に4勝3敗。巨人、2連覇ならず! [スポーツ]

楽天ファンの皆様、おめでとうございまーす!!!!
楽天、初の日本一!!しかもホームグラウンドでの勝利。
これは昨夜は盛り上がったことでしょう。
巨人に4勝3敗。
巨人、原監督2連覇ならず。
巨人ファンの方、残念でした・・・。

さぁて、楽天が優勝したとなると・・・・皆さん、楽天市場へGo!!!!
あいにくの雨の祝日ですが、ネットでお買い物ならOKですよね。
楽天市場は、優勝記念に7日(木)まで全商品対象ポイント82倍!
ショップの割引は、最大77%OFFです。
これは、見逃さない手はないですね。楽天市場でショップめぐりをして、必要なものはじゃんじゃん買っちゃいましょう!!
ポイント82倍ですよ?めっちゃ得じゃないですか!
私も、これでやっと居間のカーテンが買えるか?と、これからショップめぐりの予定です♪

【祝優勝】応援ありがとうございました!感謝の気持ちを込めて、楽天日本一大セールを開催!全ショップ対象 ポイント最大82倍!

もう、ググった瞬間にこれが出てくるって、楽天の人たちの嬉しさが伝わってきそうな感じです。
これが楽天市場が店舗を持っていたら、「持ってけドロボー!!!笑」的な感じで、投げ売りしてそうですね。
それくらいの大放出です。

こういう時こそ、ちまちまと買い物をするよりも、今までぐっと我慢していた大きなもの、ちょい高価なものなどを買いたいところですよね。
テレビ、DVDデッキ、ブルーレイなどの家電から、奥様方はほしいけど指をくわえていたルクルーゼとか、エスプレッソマシンとか・・・・。
私はエスプレッソマシンもほしい♪
ああいうのって、あるとちょっとリッチな気分になって、いいですよね。
置いてあるだけでも幸せになるものって言う感じでしょうか。
キッチンのアクセサリーみたいなものですからね。

お子様方は今のうちにゲームのおねだりかな??

雨の祝日、今日は楽天市場めぐりですよ~~!!!!(^^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ2013 第7戦 楽天×巨人!勝敗はどちらの手に? [スポーツ]

さぁ、番組中継が始まりましたね~。
日本シリーズ2013、第7戦までもつれこんだ最終戦!
楽天×巨人!!
今日が最後です。今日勝った方が、今年の勝利者!!
ということで、テレビの前で熱く見ている方も多いのではないでしょうか??

開催場所が楽天の本拠地・日本製紙クリネックススタジアム宮地(仙台市)ということもあり、寒くなってきた東北も今晩だけは熱い熱気に包まれているのではないかと思います。
楽天ファン、応援だ~~~!!!!

先発は楽天が美馬、巨人が杉内と第3戦で投げ合った2人が再び対決。
今度はどっちが勝つか、気になるところですね。
どちらにせよ、楽天も巨人も、総力戦で来ることは間違いないので、熱い試合展開になることはもう分かりきったことですね!
何しろ、今夜、全てが決まる!!!
ですから!

野球ではなかったですが、以前私、Mickeyがとある団地に住んでいた時、夏場だったので窓を開けて網戸にしていたんですね。
それでぽちぽちとPCなどしてたのですが、突然、団地中に「おおおおおおーーーーーー!!!!!やったぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」という歓声が響いたことがありました。
何だったと思いますか?
そう、「ジョホールバルの歓喜」だったんです。
サッカー、ドーハの悲劇の後、次のオリンピック出場をかけて挑んだ試合。
結構大きな団地だったんですが、「そんなにみんな見てたんだ!」と思うほど、団地中に歓声がとどろいていました。

それだけ、スポーツファンにとっては勝敗は一喜一憂。
負けた時の悲しさも強いですが、勝った時の嬉しさったらないですね。
さて、今夜はどちらが祝杯をあげることになるのか!?

あ、皆さんTVにくぎ付けでネットなんて見てない?
失礼しましたーーーwww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

打撃の神様、川上哲治氏、逝く。。。28日 [スポーツ]

巨人監督としてV9を達成した川上哲治氏(日刊スポーツ評論家)が、逝去していたことが30日、明らかになった(93歳)。
川上氏は28日の午後4時58分、東京・稲城市内の病院で亡くなった。
故人の遺志により、すでに近親者のみによる密葬を行った。

野球音痴の私でさえ、知っているこの名前。
栄光の巨人V9を達成した川上監督。
お亡くなりになっていたのか・・・・。

28日に亡くなって、ということは、日本シリーズの巨人の士気に影響を与えまいとしたのか、それとも、今日、1勝1敗で東京ドームへと舞台を移した巨人への、最後の天国からの激励なのか。

背番号は16。
これは、永久欠番になっている。

永久欠番。これは多大な功績を残した選手の背番号を、それからはもう使えなくなるようにと球団が定めるもとだが、巨人は他に、これだけの永久欠番を持っている。

1:王貞治(一塁手)
入団当初から監督退任までの30年間使用。同一人物による途切れなしでの30年間使用は日本最長である。

3:長嶋茂雄(三塁手)
第2期監督時代の2000年 - 2001年にも使用している。

4:黒沢俊夫(外野手)
野球界初の永久欠番。同じチームだった千葉茂の著書や証言によれば、大半の主力選手を軍隊に取られた戦時下に、球団史上初のトレードで移籍後四番を打ち、戦後も病に倒れるまで五・六番打者として活躍した本人への感謝の意として千葉を中心とする選手有志が提案し、戦死した沢村栄治と共に永久欠番になったとのこと。

14:沢村栄治(投手)
1943年まで使用していたが翌年に戦死。1946年に今泉勝義と坂本茂が使用している。1947年に黒沢俊夫の4とともに永久欠番に指定された。

16:川上哲治(投手・一塁手)
1958年の現役引退後、ヘッドコーチ時代(1959年 - 1960年)・監督時代の一部(1961年 - 1964年)で16を使用した。1965年に野球殿堂入りが決定したことで永久欠番となり、77に変更した。

34:金田正一(投手)
巨人移籍前に在籍した国鉄スワローズ(現・東京ヤクルトスワローズ)の34は欠番となっていない。

巨人だけでも、これだけの数が永久欠番になっている。
他の球団でも、多くの永久欠番が制定されているので、興味のある方は調べてみてもいいだろう。

川上監督、ご冥福をお祈りします。
監督の祈りとともに、今日もきょじん軍は頑張ると思います!!!
(私は巨人ファンではないが、こういう話を聞いてしまうと、すぐ肩入れしてしまう涙もろい方なんです・・・)


日本シリーズ、1勝1敗で舞台は東京ドームへ! [スポーツ]

さてと、日本シリーズも大詰めに入ってきましたね!

1勝1敗で迎えた日本シリーズ第3戦は29日、舞台を巨人の本拠地・東京Dに移して行われる。
ホーム先陣のマウンドに登るのは“日本シリーズ男”杉内俊哉投手(32)だ。
ホークス時代の03、11年に計4度、シリーズに先発して3勝負けなし、共に日本一になっている勝利の使者。
28日は遠投などで調整したが、内海の「粘り」と楽天・田中の「勢い」を融合させた投球で流れを引き戻し、本拠地での胴上げにつなげる覚悟だ。

さて、杉内、どんな投球を見せてくれるのかな?

野球にしろ、サッカーにしろ、スポーツ界というのは意外と「ジンクス」が多い。
この時にはこの選手。
この布陣になったらこの選手。
はては「この靴下を履いていれば勝てる」とか。<映画のプリティ・リーグにもありましたね。

これはどこかで昔聞いた話ですが、あのイチロー選手も、バッターボックスに入って行う一連の動作、バットを前に出し、肩のあたりで袖をひっぱり、というあの動作、あれもジンクスだそうです。
あれをしないでいると、絶対にいい当たりは打てない、と。
(イチローの場合、カレーを食べる、というのもジンクスの一つになっているようですが)

そう言われてイチローのバッターボックスに入ってからの動作を見ていると、確かに判を押したように毎回同じ動作をしています。
これは、あながちウソではないようですね。

選手個人のジンクスから、チーム全体のジンクスまで。
色んなものがあるのでしょうね。

ちょっと調べて笑ってしまったのが、新庄のジンクス。
新庄(元大リーガー・日本では阪神タイガース等)が、お立ち台でインタビューを受けたとき、「明日も勝つ!」というと、翌日は負け、というジンクスがありました。(笑)
これ、的中率が非常に高くて、これをいった翌日の試合、3回敗北とか。
いやぁ、ジンクス強すぎです。

皆さんは、自分自身の生活にジンクスってありますか?
意外と、気が付かずに身についてしまっているジンクスがあるかもしれませんよ・・・?


今日21時から、フィギュアグランプリシリーズ2013 カナダ大会 男女フリー!! [スポーツ]

さて、とうとう来ました!
フィギュアグランプリシリーズ2013、カナダ大会、男女フリープログラム!!

勿論ショートも見ごたえはあるんですが、やはり私はフリーが好き!!
どんな曲を選ぶのか、どんな衣装を選ぶのか、どんな演技をするか。
ジャンプは成功するのか、ステップはどれくらい難易度の高いものを持ってくるか、かつ美しいか!!
私、ジャンプも勿論好きなんですが、あのリンクの端から端までのステップ、あれがすごく好きなんですね。
その人その人の個性、エッジのくせなどに合わせて作り上げられているものなんでしょうけれど、ステップの間は本当にくぎ付けになってしまいます。

今日は28歳・鈴木明子が得意のフリーで逆転へ!!
18歳グレーシー・ゴールド、15歳ロシアの天才少女リプニツカヤと勝負
し烈!男子優勝争い!羽生結弦&織田信成が世界王者に挑む!!

となっているので、さぁて、これは見逃せないぞ、と今から先にブログの更新をしておいて、先にお風呂にも入ってスタンバイしてしまおうと思っています。笑

鈴木明子と言えば、摂食障害などの健康面でのトラブルから、一時期はもう無理かも?と思われていた選手。でも奇跡のように戻ってきてくれて、私はすごく嬉しいです。

今も接近戦というか、そういう戦いっぷりもいいんですが、実は私は一番フィギュアが好きだった時期は、キャンデローロが出ていた頃ですね。年齢バレしますが。
彼の、順位は気にしない。
それよりも何よりもパフォーマンス!!というエンターテイナーっぷり。
リンクで半裸になっちゃうし。笑
今は、なかなかそういう選手は出てこないかなー。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

亀井、寺内とファインプレー!!楽天×巨人! [スポーツ]

おお、楽天×巨人をやってるのか。
亀井、寺内とファインプレーが続いて、皆熱くなってますねー!

やっぱり野球は日本の国民的スポーツ!ってのは変わりはないのかな。
一時期はサッカーにかなり押されていたけど・・・・というか、日本人が見るスポーツの種類が増えたってことか。
日本人選手が海外に行くようになって、テレビも海外の試合も見れるようになって・・・・。

でも、やっぱり野球!!って人は多いと思う。
そして盛り上がりはやっぱりファインプレーとホームラン。特に逆転ホームランとかだと、球場の盛り上がりっぷりはすごいですよね。
東京ドームの近くを通っただけで、地響きが聞こえるくらい、ドームが震えてますもん。

それにしても今日の亀井のファインプレー、動画で見たらやっぱりすごい。
何度も何度も見直してしまった。笑

あの球が取れるって時点で、普通人の身体能力の何倍持ってるんだ!?って感じ。
取った!!って分かった時のベンチの反応もすごかったですね。

原、村田と立ち上がって、「え!?」って感じで身を乗り出して・・・そして「やったぁ!!!」みたいな。
もうこれはグーハイタッチでオッケーでしょう!

個人的には楽天に頑張ってほしいところでもあるのだけど、やはり「決戦」とかになると、巨人は強い。
場慣れしてるというか、ここぞに強いというか・・・・。
さて、今年の結果はどうなるのかなー。

日本シリーズ初戦は巨人の勝ち。
さて、次はどうなるか!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カープ、16年ぶりのAクラス! [スポーツ]

カープが、今日エルドレッドのホームランで、16年ぶりのAクラスになってお祭りになってますね。
Twitterって、こういう時にハッシュタグで見れるので、カープファンの人たちの熱狂ぶりが伝わってきます。

ハッシュタグ使ってTwitter見てると、災害の時もそうですが、こういったお祭りの時も刻々と
皆の熱狂度が上がって行って、オンライン上ではありますが、まるで阪神が勝った時の
道頓堀のような熱狂感が伝わってきます。

これもまた、オンライン時代の盛り上がり方なんでしょうね。

私は野球など、スポーツ全般詳しくないんですが、こういった、今まで頑張ってきたのに結果が
出なかった、悔しい涙を流し続けてきた、ファンもまた、それで離れていくことなく、いつかきっと、
と願い続けて応援し続けた、そしてそれが実を結び、成功した!!!!勝った!!!などの
ニュースを見ると、全然知らないのにうるっと来てしまう自分がいます。

これ、実は最後勝たなくてもいいんですね。
負けてもいいんです。
頑張った証拠が出れば、それを分かち合えれば、それで実はみんな幸せなんです。

皆さんは映画の「クール・ランニング」を覚えているでしょうか。

雪すら見たことのない、ジャマイカの青年たちが集まって、ボブスレーという冬の競技にチャレンジする。
ボブスレーなんてしたこともない彼ら。
練習方法からして、全て手探り。
道具もない、環境もない。そんな彼らがオリンピックを目指し、そして最後は・・・・言いません。
書いてるだけで涙が出るんです。

そう、今回のカープはCS初進出が決まって、皆喜び、舞い踊っている。
今が頂点なんですよね。嬉しさの。
勿論、これでCSで勝てたら、カープファンの人たちは味わったことのない、熱狂を超えた、そんな
嬉しさを味わい、盛り上がり、抱き合い、ビールを掛け合い、やったぁぁぁーーーーー!!!!と
叫ぶでしょう。
感極まって泣くでしょう。

でも、私は思います。
万が一、CSで負けてしまっても、カープの選手、ファンの人たちは幸せだと。
「2013年という年」が、既に彼らに刻まれたからです。
カープはやったんだ、16年ぶりにAクラスに入ったんだ。その時のホームラン打ったのはエルドレッド
だったんだ、と。

よかったね!!!広島カープ!!この勢いで頑張れ!!!


スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。