ニュース 映画 阪神 野球 味わい 広島 ランニング オンライン スポーツ ホームラン" />
SSブログ

カープ、16年ぶりのAクラス! [スポーツ]

スポンサーリンク




カープが、今日エルドレッドのホームランで、16年ぶりのAクラスになってお祭りになってますね。
Twitterって、こういう時にハッシュタグで見れるので、カープファンの人たちの熱狂ぶりが伝わってきます。

ハッシュタグ使ってTwitter見てると、災害の時もそうですが、こういったお祭りの時も刻々と
皆の熱狂度が上がって行って、オンライン上ではありますが、まるで阪神が勝った時の
道頓堀のような熱狂感が伝わってきます。

これもまた、オンライン時代の盛り上がり方なんでしょうね。

私は野球など、スポーツ全般詳しくないんですが、こういった、今まで頑張ってきたのに結果が
出なかった、悔しい涙を流し続けてきた、ファンもまた、それで離れていくことなく、いつかきっと、
と願い続けて応援し続けた、そしてそれが実を結び、成功した!!!!勝った!!!などの
ニュースを見ると、全然知らないのにうるっと来てしまう自分がいます。

これ、実は最後勝たなくてもいいんですね。
負けてもいいんです。
頑張った証拠が出れば、それを分かち合えれば、それで実はみんな幸せなんです。

皆さんは映画の「クール・ランニング」を覚えているでしょうか。

雪すら見たことのない、ジャマイカの青年たちが集まって、ボブスレーという冬の競技にチャレンジする。
ボブスレーなんてしたこともない彼ら。
練習方法からして、全て手探り。
道具もない、環境もない。そんな彼らがオリンピックを目指し、そして最後は・・・・言いません。
書いてるだけで涙が出るんです。

そう、今回のカープはCS初進出が決まって、皆喜び、舞い踊っている。
今が頂点なんですよね。嬉しさの。
勿論、これでCSで勝てたら、カープファンの人たちは味わったことのない、熱狂を超えた、そんな
嬉しさを味わい、盛り上がり、抱き合い、ビールを掛け合い、やったぁぁぁーーーーー!!!!と
叫ぶでしょう。
感極まって泣くでしょう。

でも、私は思います。
万が一、CSで負けてしまっても、カープの選手、ファンの人たちは幸せだと。
「2013年という年」が、既に彼らに刻まれたからです。
カープはやったんだ、16年ぶりにAクラスに入ったんだ。その時のホームラン打ったのはエルドレッド
だったんだ、と。

よかったね!!!広島カープ!!この勢いで頑張れ!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。