東京ドーム 食べる 映画 靴下 阪神 Tシャツ 東京 野球 サッカー ヤンキース" />
SSブログ

日本シリーズ、1勝1敗で舞台は東京ドームへ! [スポーツ]

スポンサーリンク




さてと、日本シリーズも大詰めに入ってきましたね!

1勝1敗で迎えた日本シリーズ第3戦は29日、舞台を巨人の本拠地・東京Dに移して行われる。
ホーム先陣のマウンドに登るのは“日本シリーズ男”杉内俊哉投手(32)だ。
ホークス時代の03、11年に計4度、シリーズに先発して3勝負けなし、共に日本一になっている勝利の使者。
28日は遠投などで調整したが、内海の「粘り」と楽天・田中の「勢い」を融合させた投球で流れを引き戻し、本拠地での胴上げにつなげる覚悟だ。

さて、杉内、どんな投球を見せてくれるのかな?

野球にしろ、サッカーにしろ、スポーツ界というのは意外と「ジンクス」が多い。
この時にはこの選手。
この布陣になったらこの選手。
はては「この靴下を履いていれば勝てる」とか。<映画のプリティ・リーグにもありましたね。

これはどこかで昔聞いた話ですが、あのイチロー選手も、バッターボックスに入って行う一連の動作、バットを前に出し、肩のあたりで袖をひっぱり、というあの動作、あれもジンクスだそうです。
あれをしないでいると、絶対にいい当たりは打てない、と。
(イチローの場合、カレーを食べる、というのもジンクスの一つになっているようですが)

そう言われてイチローのバッターボックスに入ってからの動作を見ていると、確かに判を押したように毎回同じ動作をしています。
これは、あながちウソではないようですね。

選手個人のジンクスから、チーム全体のジンクスまで。
色んなものがあるのでしょうね。

ちょっと調べて笑ってしまったのが、新庄のジンクス。
新庄(元大リーガー・日本では阪神タイガース等)が、お立ち台でインタビューを受けたとき、「明日も勝つ!」というと、翌日は負け、というジンクスがありました。(笑)
これ、的中率が非常に高くて、これをいった翌日の試合、3回敗北とか。
いやぁ、ジンクス強すぎです。

皆さんは、自分自身の生活にジンクスってありますか?
意外と、気が付かずに身についてしまっているジンクスがあるかもしれませんよ・・・?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。