ニュース 出版 プリウス 送料無料 自動車 株式 買い替え 重量 ピープル 年収" />
SSブログ

え?自動車重量税をCO2排出量基準に!?車、買い替えろってこと?? [政治]

スポンサーリンク




朝から嫌なニュース・・・・
政府が今、自動車重量税をCO2排出量基準に変更すべきではないか、と「いかにも」環境を大事にしているかのような法案を考えているらしい。
確かに、CO2排出量は少ない方がいいだろう。
では、エコカーの値段はおいくらでしょーか!?!?

一般庶民の中には、「エコカー、買いたいけど高いからなー」と言う方、多いと思う。
私だってそうだ。
いまだに10年落ちの車に乗っていて、いい加減傷とかもあるし、燃費もいいとは言えないので買い替えたいのは山々だが、そうそう簡単には買い替えられない。

それを、CO2排出量基準にされると、「古い車、乗っててもいいけど税金上がりますよー」と言う制度にする、と言うわけか。
ふつーの人が、そんなに頻繁に車、買い替えられると思ってるんだろうか?

エコカーと聞いて、大体の人が思い浮かぶのがプリウスではないだろうか。
では、プリウスさんおいくら万円?
250万である。
さて、250万をぽいっと出せる人、手をあげてーーー。

・・・私は手を挙げられません。

後は、車マニアの人は「わざと低燃費でCO2も多いけど、俺はこの車種が好きなんだ!」と言う人も多いと思う。
峠攻めが好きな人とか、外車が好きな人とか。
そういう人も、「あー、外車ね。CO2多いから、税金高くなりまっせー」ですよ。

政府の役人たちってのは、一般ピープルの生活水準ってのを間違って測っていませんか???
あのねー、「年収」が250万って人も多いんですよ、今!!
一年分の給料を、車に費やせってこと??食費は?光熱費は??

それが出来ない人たちは、重い税に苦しんで(何故か税制度は所得が低い方が苦しいことになっている)、何とかかんとか生活を維持するか、マイカーを持つ、と言うことを断念するしかないってことですね・・・・。

日本も、二極化が進んでいる、と思ってしまいます。
さぁあなたは、エコカーにすぐに買い替えられますか・・・・???






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。