神奈川 東京 チェック 木更津 千葉県 千葉 10月 電車 総武線 世帯" />
SSブログ

避難勧告、避難指示が出てるのは千葉県? [ニュース]

スポンサーリンク




台風、現在地は三宅島の東海上を北上中のようです。
神奈川は案外スルーしたようで、影響が出ているのは東京、それと特に千葉のようですね。
千葉では避難勧告が出ている地域もありますので、皆さん自治体の放送などに気を付けて下さいね。

ちなみに、ネット上で避難勧告の確認が出来たのは、以下の地域です。

<避難指示>
君津市小糸地区で3360世帯に避難指示 10月16日 03時15分

<避難勧告>
千葉県袖ヶ浦市に避難勧告 10月16日 06時10分
千葉市稲毛区に避難勧告 10月16日 05時44分
千葉県木更津市に避難勧告 10月16日 05時33分
千葉県市原市に避難勧告 10月16日 05時21分
千葉県富津市に避難勧告 10月16日 04時58分
南房総市に避難勧告 10月16日 04時55分
千葉君津でさらに避難勧告 10月16日 04時36分
鋸南町で39世帯に避難勧告 10月16日 02時18分
いすみ市で14世帯に避難勧告 10月15日 23時55分
匝瑳市で4世帯避難勧告 10月16日 02時47分

時間的に、そろそろ勧告解除されている可能性もありますが、河川増水、土砂災害などもありますので、千葉県の方、くれぐれも注意してください。

気象庁の方をチェックしましたが、ピークは午前10時ごろまでのようですね。
あっという間に駆け足で行ってしまうようですが、案外怖いのが「落下物」。
風が強いと、看板やら植木鉢やら、思いもかけないものが飛んでくることもあります。

皆さん、本当に気を付けてください!!!

気になる電車の運行状況ですが、書ききれないほどの電車が止まってたり、遅延しています。
京浜東北をはじめとし、総武線、中央線なども止まっているようですね。
通勤で使われる方、今日は昼から行きましょう・・・・てか、この状況だと多分会社にたどり着けないと思いますので、無理せず、午前中は待機して下さい。

10年に1度の台風です。
本当にお気をつけて!






スポンサーリンク



タグ:大雨 台風
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。