新宿 セレブ キャプテン tiff 映画 サングラス チェック 東京 カジュアル http" />
SSブログ

第26回東京国際映画祭 出品作は? [メディア]

スポンサーリンク




さて、今年も東京国際映画祭が近づいてきました。
10月17日から25日ですね。
六本木ヒルズ他、多数の場所で開催されるので、見たい映画の情報などは、早めにチェックしておきましょう。

こちらが公式サイトになります。↓
http://tiff.yahoo.co.jp/2013/jp/

何しろ、全部で95作品あるわけですから、これは厳選しないと見れないですね。
どのあたりに集中するかなぁ、とラインアップを見ているのですが・・・

ドストエフスキー原作のスリラーを現代版にした「ザ・ダブル/分身」
これ、ちょっと気になる!ドストエフスキーにはまったことがある者としては、見てみたい!!

トム・ハンクス主演の「キャプテン・フィリップス」
↑これなんかは絶対見る!でしょう!!!!予告見ただけで震えが走りました~~~。
ユナイテッド93の監督が撮っているので、またあっという間にのめりこんでしまう映画が出来ているんだろうな。

三谷幸喜の「清須会議」
これもよさそうですね。三谷が時代劇を作ると、どうなるかな?

コッポラの娘さん、ソフィア・コッポラの「ブリングリング」
こちら、個人的に面白そうだと思っています。ハリウッドセレブばかりを狙った「実際の」窃盗団の話。
ブリングリング=キラキラしたやつら、ってとこもいいですね。

そして、泣いてしまう確率高し!のイラン映画「流れ犬パアト」
飼い主を亡くし、野良になってしまったパアトが見る、現代社会・・・・・。これ、ハッピーエンドかなぁ。バッドエンドかなぁ。どっちにしろ絶対泣きます!!

と、映画祭のサイトで予告編ばっかり見てたら、パアトで泣いてしまって、続行不可能になってしまいました。すみません(泣)。動物ものに弱いんです・・・。

こうして、映画祭として見に行くもよし、キャプテン・フィリップスなどは絶対に普通上映もあるので、そういうのは外して単館ものか、上映されないだろうな、というコアな作品にしぼるもよし。
映画祭は色んな楽しみ方が出来ますね。

そして、この時期、結構な有名人が来日していることも想像できます。
銀座、新宿、渋谷、帝国ホテル近辺、お台場なんかは遭遇確率高いかも!?!?
六本木ももちろんですね~。
夜になってもサングラスをかけている人がいたら、じーっと見ちゃいましょう♪
最近の芸能人は、ゴージャスな服装をしてない人も沢山いますので、案外人ごみに交じっているそうです。

そういえば、キアヌ・リーヴスなんかは「来日すると必ず行く」ラーメン屋があるそうな。
新宿だったかな?渋谷だったかな?
もう、お店も慣れたもんだそうです。

せっかくの映画祭期間、例え実際に出かけなくても、久しぶりに自宅で映画を見るのもよいですね♪










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。