keyword 発送 即日 http オークション 関東 ミネラルウォーター マンション アイス ランプ" />
SSブログ

台風26号、関東接近中!16日が危ない!! [ニュース]

スポンサーリンク




今年は台風来なかったなーなんて思っていたら、10月に入ってからの台風!
台風26号(ウィパーって名前なんですね)は、現在935hPaで日本列島に接近中・・・。

関東に到達するのは16日。
これ、気象庁の発表でも「非常に強い」となってますので、皆さん、気を付けて下さいね。

これだけ大きな台風となると、停電、断水、などの可能性もあります。
ミネラルウォーターを多めに買っておきましょう。

これ、即日発送です!!間に合うかな?
そして、明日の夜には必ずお風呂を抜いて、新しい水をはっておくこと。
やかんや鍋にもお水は準備。
1日なら、何とかこれで過ごせます。

そして停電対策のために、懐中電灯、ろうそく、その他明るくなるものを準備。
懐中電灯は前を明るくするのにはいいですが、部屋全体をぼやっと明るくしたいのなら、カンテラ式のものが一番いいですね。

ろうそくも部屋全体が明るくはなりますが、火の元に注意です。
寝るときは必ず消してください。

そして、注意してほしいのがエレベーターなど。
閉じ込められる可能性があるので、あまり乗らない方がいいかと思います。

また、最先端マンションに住んでいる方。
オートロックは自動的に解除になって、手動で開けることになります。
つまり、停電中はいきなり無法地帯になります<計画停電で実証済み。
マンションの各戸のドアはおそらく乾電池に切り替わって、開錠されることはないと思いますが、それでも念のために乾電池を取り換えておきましょう。
セコムなどの防犯に入っている方、マンション全体の防犯も、全て通知は電気を使います。
自家発電装備が整っていない場合には、何かあっても連絡は出来なくなりますので要注意!!

それと、信号ですね。
停電で怖いのは信号がダウンすることです。
おまわりさんがきっとずぶぬれになりながら大きな交差点の整理はしてくれると思いますが、事故は小さな曲がり角でも起きます。
充分注意してください。

冷蔵庫も止まってしまうので、アイスを買ってある人は食べきっておいてくださいね。笑

ガスが通っている場合は、調理することは出来ますが、レンジやお釜などは使えないので、簡単に調理できるもの、何もしなくても食べられるものを用意しておいた方がいいでしょう。
困った時には、チョコレートとバナナです。これで野菜ジュースがあれば、何とか1日はしのげます。

防災用品一覧など、オークションを参考にして揃えてみてもいいかもしれないですね。
オークションページはこちら↓
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=&p=%CB%C9%BA%D2%A5%B0%A5%C3%A5%BA&tab_ex=commerce&ei=euc-jp


さぁ、皆さん、明日中に準備してくださいね~~!!!!




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。