子供 レシピ http オークション 静岡 セット 圧力鍋 ニュース 製造 食品" />
SSブログ

はごろもフーズ、シーチキンを自主回収。化学物質検出!? [ニュース]

スポンサーリンク




いつも何気なくなっていたはごろもフーズのシーチキンが、自主回収が始まった。
自主回収の対象となるのは、以下の商品です。

自主回収するのは、静岡市清水区の「はごろもフーズ」が販売した『シーチキンマイルド』『素材そのままシーチキンマイルド』『シーチキンマイルドキャノーラ』の3つの缶詰のうち、缶の裏にある賞味期限が、2016年7月7日から2016年8月27日の期間で、さらに、製造工場を示す「SO28」という表示がある、合わせて672万3000缶です。

7月、8月にシーチキンを買った方、製造年月日と製造工場をすぐに確認してください!!
直接、死亡事故などに至るほどのものではないようですが、アレルギー的反応が出るようです。
シーチキンは、子供が好きな料理によく使われるので、私はそれが一番心配です。
シーチキンを食べた後に、お子さんの具合がおかしくなったら、すぐ病院へ!!

はごろもフーズの問い合わせ先はこちらになります。

問い合わせの電話番号は、0120-856-004です。


近年の食品衛生上のトラブル、偽装事件などから、企業側からちょっとでも危ない、となったら自主回収が始まったのは、すごくいい変化だと思っています。
これを隠してしまったら、企業イメージとしてはダブルパンチです。
「危ないものを消費者に流してしまった」+「それを隠した」の2点になります。

これが、自主回収を自ら公言し、ニュースに乗せた場合は、
「危ないものを消費者に流してしまった」-「企業イメージが損なったとしても、消費者の安全を第一に考えて行動した」となるからです。
企業イメージの減点結果が1になるか、1.5になるかは分かりません。
でも、「迅速に公言して、迅速に動いた」ということで、消費者としては「ここはちゃんと管理されてる会社なんだな」というイメージを持つこともできます。

私は、このニュースを見て、はごろもフーズのシーチキンを今後買わないか、と聞かれたら、買う、と答えます。
一度事故を起こした会社は、その後徹底して改善策を取るからです。
(私は別にはごろもフーズの回し者ではありませんwww)

とりあえず、今は重症者は出ていないようなので、ちょっと一安心ですね。
今後も、悲しい事件が起きませんように。



レシピ本のオークションはこちら↓
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=21600&p=%A5%EC%A5%B7%A5%D4&tab_ex=commerce&ei=euc-jp




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。