フランス語 ふわふわ 新宿 フランス 写真 財布 ホスト 競馬 コスプレ ハムスター" />
SSブログ

え?コスプレで貧乏になる?金城あいさんが? [メディア]

スポンサーリンク




今日のケンミンショーで、コスプレビンボーというのをやっていた。
金城あいさんって、名前は知らなかったけど、ネットで写真を見たことがあった人だった。
秋葉原とかで結構有名な人じゃなかったっけ?

コスプレ、確かに秋葉原や新宿をうろついていると、自然と見かけるものになった。
もう、日本文化の一つだろう。
海外でもコスプレイヤーはいるし。

実際、私のフランス人の友達の家にフランスでお邪魔した時、壁一面にフランス語訳された日本の漫画が並んでいて、彼女の飼ってるハムスターの名前はNanaちゃんだった。
漫画のNanaからとったんだろうな。
(関係ないけど、ハムスターを手に乗せてるの、好きだ。ふわふわして。)

しかしよく考えると、自作のコスプレでも、買って来た場合でも、そりゃあお金はかかるだろう・・・。
なるほどねぇ・・・・と考えさせられた。
趣味にお金をかけるのはいいことだが、それをどこまで極めるか、やり続けるか、というのは人それぞれなんだなぁ、と思う。
これ、例えばキャバクラ通いとかホスト通いとか、メイドカフェとか執事喫茶にのめりこむのも同じだよね。古いところではパチンコや競馬だってそうだろうし。

趣味とお財布。
よーく考えないといけないことなんだなぁ。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。