キレイ 恋愛 ドラマ オリジナル 結婚 生きる 抱きしめたい" />
SSブログ

抱きしめたい!!!W浅野!!懐かしい! [メディア]

スポンサーリンク




うっわー、すっごい懐かしいドラマ!!
好きだったなぁ、「抱きしめたい!!」
W浅野で、もうバブリー満開で・・・・ドラマも、恋愛と友情を絡めてて、おしゃれでもあってすごく好きだった。

いわゆる「トレンディドラマ」の中で一番私の中で影響してるかも・・・。
なんていうか、女が生きる道の色々、というか。
仕事を続ける麻子。
結婚した夏子。
それでも二人がそれぞれに交錯した道を歩みながら、年を取っていく。

若いころの方がそりゃキレイだったけれど、年をとったからこその美しさ、というのもあると私は思う。
マレーネ・ディートリッヒだって、おばあちゃんになっても美しかった。
それは、その人の持つ性格や歴史、どれだけのことをしてきたか、耐えてきたか、苦労して来たか、楽しんできたか、そういうものが凝縮されて醸し出される、女の色気。

若い子は、「そんなこと言ってもおばちゃんじゃないー」と一蹴するだろうけれど、誰だって年は取る。
いつかはみんなおばちゃんになり、おばあちゃんになる。

どうせ年を取るなら、素敵なおばちゃんになって、素敵なおばあちゃんになりたいじゃないか。
麻子の結末をひどい!という人もいるけれど、それでも一人で立っている麻子が、私は好きだ。
その凛とした姿を、美しいと思う。

オリジナル放送時は1988年。
現在2013年。
こんなに時間が経ったんだなぁ・・・・。

私も、凛として立っていられる女になりたいと思う。
たまにはドラマも、いいな。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。