タッチ 二の腕 パンツスーツ 下半身 触れる ボディ 背中 筋トレ ビスケット カップル" />
SSブログ

「肩を抱く」のは男の「独占欲」の現れ? [生活]

スポンサーリンク




ふと、ネットサーチしていたらこんな記事が飛び込んできた。
「肩を抱く」「肩に触る」というのは、男性心理の「独占欲」の現れ、だと。

なるほどねぇ~~~と思った。
女同士でも手をつないだりすることはあるが、女同士で「肩を抱く」ってのは、シチュエーションとしてあまり思いつかない。
「肩を抱く」というと、やはり男性から女性への行動かな。

反対に、女性が男性に対して「独占欲」を示す時はどうするかな、と考えて浮かんだのが、「腕を組む」だった。
これが身長差カップルだったら、いわゆる「ぶらさがる」という感じだが、これが女性側からの「これは私の男だから!」ということになるのかな。

面白いので、他にも男性心理を調べてみた。

そこで見てみると、なかなか面白い分析結果が出てきた。
男性から女性へのボディタッチで、一番軽い、「親しみ」部類で触れるのが肩、腕。
肩を抱く、のと肩をぽんと叩くだけでは違うものね。肩をポン、だけだったら、例えば頑張った同僚に「お疲れさん!」というシチュエーションでも、元々仲がよかったり、気が合ったり、同じグループで頑張ってたりしたらあり得ることだ。
腕も、同じ感じ。

そしてお次が、頭、首、背中、脚。
頭は、うーん、分かることは分かる。先輩が後輩に「よくやったなぁ!」と飲み会で頭をポンポン。うん、若い頃はよくあった。ついでに「いい子だぞー」という先輩がいて、「なんだか犬になった気がするんですけど、次は骨とかビスケットとか出て来そうで」と言い返したことも思い出した。笑
首、これは・・・グレーかなぁ。
「おー、こってんなぁ!!」と肩とか首とかもんでくる人は・・・・見たことない。女性から男性は、ある。ちなみに私も、恋心も何にもない同僚にやったりもする。
背中・・・これ、シチュエーションがあんまり思いつかない。せいぜいが飲み会か???
そして、脚!?これは絶対にシチュエーション思いつかないだろーーー!!!!!黒のパンツスーツにごみがついてたくらいしか、思いつかないぞ!!!
ということで、Mickey的には背中と脚は明らかに狙ってきてないと、絶対ありえない行動ってことになりますね。

ちなみに、体だけが目的の男性は、胸、お腹、お尻、二の腕、を触るんだそうです。
二の腕以外は、明らかに体目的だろうが・・・・・・・・・・・と、思いっきりツッコミを入れます。
二の腕は、そうだなぁ、昔からの男友達が、「お前、年とってもここ太んねーな」と二の腕を触ってきたことはありましたね。
で、そのまま力こぶ作ってやったら逃げました。
Mickeyの隠れ趣味は筋トレです。笑

ま、総合的に、体の上部(胸以外)なら、落とすとか、好きだ、とか、そういう感情がなくても触れる部位だけれど、触り方によって区別が出来そうですね。
下半身を触ってくるやつは要注意、と。

さぁ女性陣、メモメモ!!


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。