Book 映画 http セット バイク ポイント 楽天 文庫本 ジャンル 頭文字" />
SSブログ

紡木たく「ホットロード」が実写映画化!えー、今になってから? [メディア]

スポンサーリンク




朝、Yahooを見ててびっくりした。
紡木たく「ホットロード」が実写映画化!
うっわー、懐かしい!!

和希役は能年玲奈さんだそうです。
画像を見てみたけれど、うん、これならいけるんじゃないかなー。

実際、コミックはいつごろだったんだろう?と思って調べてみたら、
『別冊マーガレット』(集英社)に1986年1月号から1987年5月号まで連載された。
とあってまたびっくり!!そんなに昔だったんだっけ???

コミックス単行本全4巻(絶版)、文庫版全2巻、完全版全3巻が刊行。
これは、当時のコミックス持ってる人にはお宝ですねー。でも、こういうお宝コミックスに限って買い取り額ゼロにするのがBook Offさんなんですよね。
こういうのは、もし売るのなら、ヤフオクに出すか、価値を分かってくれる古本屋(神田などにある、ジャンル別になっている古本屋さん)なら高値で買い取ってくれますね。

悩みを抱えながら、暴走族に憧れ、仲間に入り不良の道を進んでゆく主人公・和希、バイクに命をかけ、死さえ覚悟しているような春山の姿が描かれる。

映画は2014年夏公開予定とのことなので、来年の夏なのかぁ・・・。

こういう、実写映画化は賛否両論、真っ二つに分かれるのが多いですね。
のだめカンタービレや花より男子、頭文字Dなど・・・。
その人その人にとって、「このキャストはあり得ない!」や、「いやいや、なかなかいいんじゃない?」となるのが多いです。
中身というよりも、キャスト次第というところが大きいので、他のキャストさんもちゃんとイメージに合ってる人を使ってほしいものですね。

キャストは不満はほとんどなかったけど、中身が大いに不満だったのは、私的にはハリーポッターです。
そりゃ、あれだけの長い小説を、2時間強の枠におさめなくちゃいけなかったのだから、カットされる部分が多くなるのは分かっていたけど・・・ここはやってほしかった!とか、「なんでこのセリフないの!?」とかで不完全燃焼でぶすぶすとくすぶりながら映画館を出てました。(それでも全部見た)

ホットロード、上手に映画化してほしいですね。
そして、バイクもかっこよく映してほしいなー♪



お、早速ヤフオクに出している方もいるようです。後4日。
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k164657648

最近の文庫本復古版もいいけれど、やはりコミックスで読みたいなーと思うことが多い私は、やっぱり頭が古いのかな??



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。