福島 子供 ビジョン 医療 大学 九州 テレビ レンタル ニュース 貯金" />
SSブログ

[拡散希望]いわゆる「こんな人が年収1億稼いでます!」という人に聞いてみました。 [副業]

スポンサーリンク




今日は、別にニュースにもなっていない、テレビでも放映されていないことを書いてみたいと思います。
私がずっとモヤモヤしていたことです。

皆さんは、ネットでよく「24歳で月収1千万稼いだ男」とか「年収1億をネット稼ぐ男」とか、「ネットだけで年収1億!」とかで集客している記事を、ツイッターや、フェイスブックや、あるいは書店の本などで見かけるのではないでしょうか。
私は、今、貧困生活を送っているので、とにかく何でも稼ぎたい、その一心でそういう人たちのメルマガに何でもかんでも登録してきました。

そして、とある人のメルマガを読んでいるうちに、「俺についてこれない友達はいなくなっていい」「ビジネス脳を共有できない人と話していると、自分の脳の働きが落ちていくので、離れるべし」とか書いてあるのを見て、だんだんとモヤモヤが大きくなりました。

それは、その人たちのメルマガが「稼ぐ」ことしか書いておらず、3.11のことも、福島原発のことも、いまだ仮設住宅にいる被災者のことも、秘密保護法案のことも、山本太郎のことも、なーーーーーんにも書いてなかったからです。
3.11という未曽有の災害に見舞われ、それでも何とか生きようとしている人達。
子供を被爆から守ろう、内部被爆から守ろうとしているお母さんたち。
奥さんと子供の命を救うため、自分だけが福島に残り、子供たちは関西や九州に避難させて別離生活を送っていても、それでもお金を稼ぐために汗水たらして頑張っているお父さんたち。
そして、福島原発の中で、「文字通りに」命をかけて作業している、下請け子会社の作業員さん達・・・。

そういったことが一切、一文字も出てこないのです。
出てくるのは、「あなたを進化させます」「あなたに稼がせてみせます」・・・・

年収1億あったら、関西や九州でアパート一棟借り切って、被爆疎開している家族を迎えられますよね? 被災地に、重機をレンタルして、復興作業に役立ててください、レンタル代は自分が払いますから、と言えますよね? てか、寄付は節税にもなるわけですから、どかーーーんと3千万くらい、一気に寄付することも可能ですよね?? お子さん達の医療費、手助けします、連絡してください、と言えますよね?

稼ぐ方法を模索して、こうやってトレンドブログをやってみなさんにぽちっとしてもらって、「あ、昨日は15人の人がぽちってくれた。15円になった!嬉しい!有難う!!」とやっている私でさえ、万が一本当に稼げるようになったら、あれしよう、これしようと夢を持ってます。

稼げるようになったら、海外移住、国内移住したい、という人の引っ越し代くらいは代わりに払ってあげたい。
登録サイトみたいなの作って、自分がその月に払えるだけの人数先着になっちゃうかもしれないけど、登録してくれたら、引っ越し代、払ってあげたい。

全国で殺処分になりそうな犬猫、他動物たちのために、自分が全部飼うことは無理だけど(既に猫二匹。二人とも拾った子たちです)、例えば動物愛護で頑張っているNPOや、私団体の人たちに、寄付をしたい。
せめて、保健所の子を受けだして、里親探しをする間のご飯代にして下さい、人が足りなければ雇えるように、その分のお金を援助させてください、と。

勿論自分自身もお金がないので、まずはマンションのローンが定期的に返せること、猫二匹がちゃんと暮らせること、自分の老後のために毎月一定額を貯金すること、カーテンを買うこと(お金がなくて居間のカーテンが買えません)、などにもお金は使います。
自分がつぶれてしまっては、どうにもならないので・・・。

こんな、「稼げてない私」でも「稼いだら」というビジョンを持っています。
でも、彼らからは一切そういうものが届かない・・・・。

私はモヤモヤして、まずはとある方のメルマガに返事として、こう書きました。
「○○さんは、3.11の後、どんなことをされましたか?」と。

その日を境に、二度とメルマガは届かなくなりました。
ブラックリストに載ったのでしょう。

そして、メルマガ登録している全員に、「教えてください。3.11の後、あなたは何をしましたか?」と送りました。

送ってから3日以上経っていますが、誰からも返事はありません。
というか、届くメルマガの数が圧倒的に減りました。
全て、ブラックリストに入って、もう二度とメルマガは来ないのかもしれません。

私は、返事がない、メルマガ配信が止まった、それを「3.11の後、何もしなかったことを突っ込まれたくない」からと受け取りました。無言の返事ですよね。 ある人には、フェイスブック上のコメントにも、「3.11の後何をしましたか?」と書いたところ、その人からはブロックされ、記事自体も消されたようです。
皆さん、ミリオネア族です。

欧米では、富めるものは貧しいものに、という寄付の精神があります。
ロスチャイルドをはじめとして、とんでもない額を稼いでいる、稼ぎ続けている人は必ずといっていいほど、「○○基金」などを始めて、学校に行けない子の中で、成績優秀な子を年に何人、大学に無料で行かせる、などの活動をしています。
ハリウッド族の場合は、社会派映画の集客のために、ノーギャラでほんの数分、客演することで、あえて自分を「客寄せの猿」にして、本来ならあまり入場者数が見込めない映画を、多くの人に見てもらえるようにしたりします。

また、皆さんも覚えていると思いますが、3.11の後、多くのチャリティーCDが出ました。
アメリカ、台湾、香港。
他にもあるかもしれません。
YouTubeにも流れました。すべて、「Ganbare, Nippon!」の文字と日の丸を付けたチャリティーTシャツを着た人たちの映像で、みんな、「ガンバレ、ニッポン!」「神のご加護を」「ニッポン、ガンバレ」と口々に言いながら。






私は、この「誰からも返事が来ない」という結果に、すごくさびしく、そして情けなくなりました。
彼らは泥の中で這いずり回って苦労したことがない。
砂を噛む気持ちで仕事をしたこともない。
親の買ってくれたPCで、なんとなく若いころからネットをしていて、稼ぐ第一陣に乗っかった。
それだけなのか、と・・・・。

日本人富裕層、あなたたち全員に聞いてみたい。
「3.11の後、あなたは何をしましたか?????」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。